モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

結婚記念日を祝ってリングシューを作りました(#^_^#)

明日は私たち夫婦の28回目の結婚記念日です。

すごいなぁ28年も共に暮らしてきたのですね。

 


f:id:rose-eiko:20240114195523j:image

リングのシュークリームと普通のシュークリームを作りました。

カスタードクリームと生クリームの間に苺を挟んで、可愛いリースのようなシュークリームが作りたかったのです。

庭のローズマリーとミントも添えました(#^_^#)

 


f:id:rose-eiko:20240114195859j:image

普通のシュークリームは息子が2個食べて、娘が彼氏の家に4個持っていって、夫が1個食べて^^;

あっという間にお皿がスカスカになり

写真撮っておいて良かったです。

リングの方は明日入刀しようと思います。

 

去年はタルトが上手く焼けたらと思い何度も挑戦する内にマスターできたので

今年はシュークリームを極めようと思っています。

 

今日は息子のリクエストで豚まんを作り

 

炊飯器でまたまた小豆を煮て

 

チャーシューを焼いて(#^_^#)

 

ずっとキッチンにいました。まずまず忙し充実の一日でした。