モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

息子のプッタネスカが最高ヾ(o´∀`o)ノ

家の片づけやらお掃除

そしてお正月飾りなど

マイペースに楽しんでやっています(#^_^#)

息子がランチにプッタネスカというパスタを作ってくれました。


f:id:rose-eiko:20221230204014j:image

トマトソース、黒オリーブ、ケイパー、アンチョビが入ったパスタです。

深い味わい(*´ー`*)なんとも美味しい!

ありがとう!

 

そして息子のリクエストで私が作ったケーキは


f:id:rose-eiko:20221230204304j:image

またもやブッシュドノエルヾ(o´∀`o)ノ

迎春バージョンにしましたよ!

先日のクリスマスのブッシュドノエルがおいしかったらしく

もういっかい作って~と(#^_^#)


f:id:rose-eiko:20221230204535j:image

庭のローズマリーやミントなどを添えると華やかですよね。

 


f:id:rose-eiko:20221230204636j:image

パウンドケーキの型で松風焼きも作りました。松の実とレンコンが入っているので

コリコリ良い食感。

鶏肉のミートローフみたいな感じ。

お正月用ですが、2本焼いて1つはなくなりそうな勢い。息子からも大絶賛いただきました。

 

今晩から黒豆作り。

甘いお出汁にひと晩つけておきます。

 

明日は黒豆を煮て

伊達巻きや栗きんとんを作ります。

毎年恒例の手打ちうどんも作ります。

 

楽しい年末です。