モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

愛するキッチンにて(#^_^#)

昨日で仕事納めでした。


f:id:rose-eiko:20211229141331j:image

昨日のお弁当。

鰻丼と母からもらった千枚漬けと厚焼き玉子(#^_^#)お弁当も今年納めです。

鰻は鹿児島県からふるさと納税の返礼品でいただいたもの。ラストお弁当にと思っていました。

 


f:id:rose-eiko:20211229142016j:image

今朝いただいたモーニング。

冷凍庫に残っていた柚子ジャムをみつけたので豆乳ヨーグルトに添えました。

 


f:id:rose-eiko:20211229142920j:image

ランチに息子が作ってくれたリゾット(#^_^#)

美味しくてあったまるぅ(*´ー`*)

 


f:id:rose-eiko:20211229143158j:image

ランチ後のデザート。ミスドで買いました。

 

そしてそして、以前からチャレンジしてみたかったモンブランを作ってみました!


f:id:rose-eiko:20211229143755j:image


f:id:rose-eiko:20211229143811j:image

マロンクリームをトッピングするのが難しかったです^_^; がクリをのせたらなんとかよい感じ(#^_^#)

 

お料理、パンやスイーツ、今年も我が家のキッチンはフル回転でした。私が家の中で一番長い時間がいる場所(*^-^*)大好きな場所です。

キッチン回りをふきふきして、使っていない調味料を捨てたり、少し綺麗になったかな^_^;

と思いきや、息子のリゾット作後、トマトソースなどの汚れ^_^;そうです、キッチンは使ってこそなのですよね!使って汚れてまた拭いて、愛していこうと思います(*^-^*)