モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

お料理熱全開とグリーンカーテン(#^^#)

昨日の夜はひたすらお料理作りたい意欲全開で

冷しゃぶ

人参、もやし、ピーマンのピリ辛炒め

ハムとチーズの春巻きとベーコンとアスパラの春巻き

なすびの揚げびたし

揚げだし豆腐を作り続けて

できたものからカウンターに並べて

バイキング形式なのでご自由におとりくださ~い!と家族に声掛けつつ

ひたすらお料理してました(^▽^;)

なんだこの熱量は?と自分でもおもしろかったです。

そして、残り物を本日のお弁当に詰め詰め( *´艸`)
f:id:rose-eiko:20230829134220j:image

春巻きは出来立てが美味しいけどね、冷めてもよきですよね。

自家製の紫蘇梅干しが存在感ありですなぁ。

 

生活感あふれる我が家のキッチンにようこそです(;^ω^)f:id:rose-eiko:20230829134231j:image

もう少しきれいにしてる時もあるのですよ。。

何をお見せしたかったかというと

バックガーデンに植えた朝顔グリーンカーテンが良い感じに窓辺を覆いはじめ

グリーンがゆれるのがさわやかなのですよ。

ひさしだと味気ないし外も見えにくいけれど

グリーンカーテンは葉と隙間から見える景色のバランスが良いですねぇ。

これは来夏も採用ですね。