モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

休日いろいろ(*´ー`*)

八月が終わって行きますね。

昨日作ったラザニアです。
f:id:rose-eiko:20230827220632j:image

初めてのラザニア(*´ー`*)

美味しくできて家族に好評でした。

 

初ラザニアでしたが意外と簡単でした。

あの板状のパスタのシート…

バリラのものを使いましたが、ゆでずに使うと書いてあったのでぬるま湯にくぐらせただけです。

今回は個人用のグラタン皿で作りましたが

今度はパイ皿の大きな型でどどーんと作ってみようと思います。

こんな感じ。(キッコーマンさんのホームページからお借りしました。)

ホームパーティとか、どなたかにプレゼントとか

「ラザニアつくったよ~」ってちょっと憧れます。

 

 

パンチェッタも仕込んでます。

出来上がるのに時間がかかるので、今食べているものがなくならないうちに次のパンチェッタも仕込んでおかないといけません(^▽^;)

お肉の10%の岩塩(今回はなかったので伯方の塩ですが)と香りづけの庭のハーブモリモリです。
f:id:rose-eiko:20230827220645j:image

 

 

大好きな映画の一つ「幸福のレシピ」(#^^#)

休日に家事しながら見ていましたが

シェフが忙しい厨房の中で何気に何度も「パンチェッタは?」っていうセリフが飛び交って

何度も見ている映画なのにパンチェッタって聞こえた瞬間、ちょっとうれしくなってしまいました。

 

 

今日収穫したピーマン。

畑のピーマンは疲れ知らずで毎日たくさん収穫しています。
f:id:rose-eiko:20230827220700j:image

さて、君たちを何に使おうか。

 

久しぶりにジャスミンティーを飲みながら五年日記をつづっています。今年で6年目。続くものですねぇ。
f:id:rose-eiko:20230827220718j:image

 

休日いろいろでした。