モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

ラトゥールのライムとノアール(#^_^#)

今日は胡桃パンとフランスパンを焼きました。


f:id:rose-eiko:20210613173851j:image

 

昨日は夫とちょっと遠出の園芸店へ(#^_^#)

珍しい苗を見ると買ってしまいます^^;


f:id:rose-eiko:20210613174040j:image

この綺麗なグリーン(#^_^#)

ラトゥールという名前のライム葉です。ヒルガオの仲間だそうです。


f:id:rose-eiko:20210613174205j:image

こっちの銅葉はラトゥールのノアール。ピンクのジニアとレモングラスとともに植えました。

 

ラトゥールはフランス語でタワーのことだそう。タワーのように伸びていくという意味らしいです(*´ー`*)

 

ノアールもライムも葉がとにかく素敵で思わず買ってしまいました。

 



f:id:rose-eiko:20210613174624j:image

ピンクのアナベル(#^_^#)

大きく開花中。

 


f:id:rose-eiko:20210613174715j:image

ミニトマトの千夏ちゃん。

 

休日はあっという間に過ぎていきますねぇ。