モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

レンガ敷き佳境(#^^#)

春らしくなってきましたね。

裏庭のレンガ敷き、ほぼ佳境です。

土曜日に娘が手伝ってくれたので、すこぶるはかどりました(#^^#)

 

f:id:rose-eiko:20230306172746j:image

最初の頃の縁取りだけの時とはちがい、ずいぶんと良くなりましたよね!!

縁取りの写真↓

 

キッチンの窓を開けるとね、ちょうど円形の位置が目の前にあって

眺めがいい感じ!

お野菜や花を植えて育ったら美しい庭になるだろうなと

ウキウキします。

今度の休日には、土を掘り起こして石灰をまいたりしますね。

4月に野菜苗を植えていこうと思います。

そのころまでには土壌改良しなくてはです。

 

盆栽仕様で買った紅白の梅の花が少しずつ大きくなって

今年もきれいに咲いてくれています。
f:id:rose-eiko:20230306172815j:image

去年は梅の実の収穫もできたのですよ。

梅酒、ほんの少しですが作れました。

今年も実ってくれるかな。

 

クリスマスローズの株も大きくなってきました。

f:id:rose-eiko:20230306172837j:image

うつむいて咲いています。

 

こちらは植えっぱなしのアネモネさん。f:id:rose-eiko:20230306172857j:image

でも毎年咲いてくれています。

 

今年は、自治会の大きな役割が当たってしまい

前年の方からたくさんの引継ぎを受け、資料を自宅に持って帰ってきました。

これもお勉強。

歴代の方々が守ってこられたものですから、大切に引き継いでいこうと思います。

春の庭も応援してくれています。