モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

寒波到来と生チョコタルト(#^_^#)


f:id:rose-eiko:20230126201134j:image

ユーカリのグーニーを少し剪定しました。

家のあちこちに

小さな花瓶に挿しています。

葉をこすると柔らかなユーカリのよい香り(#^_^#)

 


f:id:rose-eiko:20230126201438j:image

植え付けた時はこんな小さな苗。

時々切ってあげないと大きくなりすぎるのです。

 


f:id:rose-eiko:20230126201614j:image

寒波でしたね。

めったに雪は積もりませんが

わが町にも雪が少し積もりました。

この間のハンモックの樹にも(*^-^*)

 


f:id:rose-eiko:20230126202130j:image

 

コロナの濃厚接触者になってしまいお休みしています。

私自身は元気なのですがね。

 


f:id:rose-eiko:20230126201845j:image

生チョコタルトにチャレンジです。

タルト生地をはずす時に生地がボロッとなりましたが

生チョコ生地を流し込んで冷やしてみるとくっつきました^_^;


f:id:rose-eiko:20230126202026j:image

濃厚(^_^)ノ

美味しかったです。