モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

藤岡弘さんとビビンバ(*´ー`*)

昨日は息子が「ビビンバ作らへん?」

ビビンバ食べたい気分と言うので

ネットでレシピを検索して材料を買いにヾ(o´∀`o)ノ

 

ほうれん草のナムル、人参のナムルを私が担当

息子は牛肉の味付けと焼き担当

二人でキッチンでチームワークよく作業(#^_^#)

キムチなども盛り付けして出来上がりました。

娘がチーズをのせたいというので

グラタン皿に入れてオーブンで焼いて出来上がり


f:id:rose-eiko:20230115071411j:image

おいしい!

お肉のパンチある味付けにお野菜のナムルの優しい風味がよいハーモニー。

 

食べるときにネットテレビで

息子が絶対見て!という相席食堂の藤岡弘の回を見ながら食べましたが

お腹が痛いほど笑い転げて


f:id:rose-eiko:20230115071715j:image

珈琲煎れるのにお湯や珈琲豆にも

ありがとう ありがとうって

この天然な魅力にやられてしまいましたがな。

藤岡弘群馬県藤岡市にロケに出かけて繰り広げるやらかし。

そのワンシーンにものすごく大きな看板にビビンバとあって

息子が「意識してなかったけどこれ見てサブリミナル効果で食べたくなったのかな」ですって。

 

ビビンバはお家で簡単にできることもわかったし

めちゃくちゃ美味しくできたので

我が家のレシピに追加やね(*´ー`*)