モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

貝のクリームパスタ

イメージ 1

夕食にあさりと蛤のクリームパスタを作りました。

オリーブオイルでニンニクと唐辛子を炒め、

たまねぎとエリンギを入れてさらに炒め、貝を入れます。

強火で蓋をして、貝がパカッと開いたら、コショウと、なんと!焼き肉のたれで味付けし、そこに生クリームを入れて、ゆでたパスタを入れて、からめたら出来上がりです!簡単です。

美味しくできました。

夫も子どもたちも大満足!です。

息子は、「おかわりある?」と食べる前から言ってましたが、一皿たいらげると、残りのパスタ全部食べてしまいました。

「おいしい!!」の声が嬉しかったです。

明日から新潟出張です。
今晩は早く寝ないと・・・。