モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

コロッケが無性に作りたくなった日(#^^#)

昨日、職場の方がコロッケを70個作ったような話をされていて

親戚に配ったらしいのですが

そんな話を聞いたものだから、仕事から帰宅後、無性にコロッケを作りたくなりました(#^^#)

じゃがいもあるし、牛肉あるし、今作ろうと思えばできるなぁ…と思い立ち

倉庫からじゃがいもをとってきて

牛肉をフードプロセッサーでミンチにして

じゃじゃーん!
f:id:rose-eiko:20230810155743j:image

8個だけですが出来上がりました( *´艸`)

お家コロッケ久しぶりに作りました~。

ああこれを70個も作る人の偉大さよ。

 

さっそく息子が2個ぺろりと食べて

3個目は味変と言ってケチャップを少しつけて食べて

満足そうでした。

 

そして、帰宅の夫も3個ペロリ。

娘不在時でよかった(;'∀')

残り2個をお弁当用に死守しました。

 

70個は作れませんが、この倍量はいるなぁと思った次第。

じゃがいもも家庭菜園でとれたものだし

なんだか満足感です。

また気軽に作りたいと思います。

 

明日から3連休ですね。

台風が気になりますが楽しまなきゃね。