モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

夏の夕暮れ(*´ー`*)

夏の夕暮れの時間が好きです。

日差しが強すぎず少し陰りはじめ

じりじりとどこかで蝉が泣いている。

少し切ないと感じるその時間帯は

なぜ切ないのだろうと胸の中を探ってみました。

 

日差しが陰るとき

夏が終わっていくと感じるからかもしれない。

ああ、今年の夏も行ってしまうのだなと。

まるで小学生のころの夏休みの終わりのどうしようもない悲しみを

もう一度体現するかのような気持ちになるのかもしれないです。

学校が嫌いだったわけではないし、新学期が始まれば

それなりに楽しいこともあるけれど

夏休みが終わるのはどうしようもなく悲しかったなぁ。

 

 

私の母校が県大会で勝ち抜いて夏の甲子園に出場することが決まって

夫の母校でもないのに

私以上に夫がはしゃいで

「夏はまだまだ終わらへんで~」と嬉しそうにしていたので

夫も夏が終わってほしくないと思ってるんだなと思いました。

 

週末明けたら8月に突入ですね。

夏バテなんてほとんどしたことがないけれど

水分をとって

美味しいものを美味しいと思っていただいて

楽しい夏にしたいと思います。

甲子園にも応援に行けたらいいなぁ(#^^#)

 


f:id:rose-eiko:20220730055840j:image

娘がプレゼントしてくれたバッグ。

毎日のお弁当や水筒を入れていくバッグが古くなったので新調しようと思っていたところでした。

紫色のほうが私のです。

ありがとうね。大切に使います!