モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

連休中に植えた野菜など(#^_^#)

ピンクのミニバラ(#^_^#)
f:id:rose-eiko:20220501034133j:image

優しいお顔です。


f:id:rose-eiko:20220430110424j:image

連休の初日に雨が降る前に慌てて植えたミニトマト


f:id:rose-eiko:20220430110435j:image

こちらは鷹の爪。


f:id:rose-eiko:20220430110445j:image

そしてハバネロも植えてみました。

成長が楽しみです。


f:id:rose-eiko:20220430110510j:image

クレマチスアクロポリスが咲き始めました。


f:id:rose-eiko:20220430110528j:image

蕾が音符のように見えました(#^_^#)

 

雨でレタスが倒れてしまったので

たくさん収穫しましたが

サラダだけでは食べきれず

f:id:rose-eiko:20220430110545j:image

茹でておひたしにしてみたら

とても美味しかったです!
f:id:rose-eiko:20220430110559j:image

レタスのおひたし有りですねぇ。

しかも、たくさんの量がこんなに小さくなって

あっという間になくなりました。

自分が種まきして育てたと思うと

ちゃんと食べてその命を全うさせてあげなくてはと思います。

農家の方の思いって、こんな感じなのかなと思うと

どんな食材も無駄にしてはいけないと思いますね(*^-^*)