モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

美人のグリーンアイスさんと牛乳パン(*´ー`*)

以前に買ったままポットから植えかえしていなかったイタリアンパセリさん^_^;


f:id:rose-eiko:20211107184203j:image

ポットの中で根が回ってパンパンでした。

鉢に植えかえたので伸び伸びしてくださいね(#^_^#)

 


f:id:rose-eiko:20211107191808j:image

グリーンアイスさん(*´ー`*)


f:id:rose-eiko:20211107191836j:image

少し上から(*´ー`*)花びらの付け根のほうの色が濃くて美しい。八重桜ようでもありますね。

 


f:id:rose-eiko:20211107192019j:image

昨日作った寄せ植えにサンタさんとスノウマンをヾ(o´∀`o)ノ


f:id:rose-eiko:20211107192106j:image

後ろからも可愛い!

 

 


f:id:rose-eiko:20211107192136j:image

お水のかわりに牛乳で練ったパンです。

冷蔵庫にたくさん牛乳があるのに^_^;また買ってきてしまって、たくさん使う方法を考えて牛乳パンに。生地がしっとりしてよい感じ。焼き上がるときの香りがいつもよりクリーム感でした。

できたてをほおばった息子、美味しい、フワフワ!!ですって。

 


f:id:rose-eiko:20211107192442j:image

ハードパンも牛乳で作ってみました。

まだ食べてませんが、明日の朝が楽しみです。

 

今日は雨が降らなかったので、古い土の処理をしましたよ。土をふるうとフカフカしてよい感じになりますね。