モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

ゴールデンウィーク1日目と2日目(#^_^#)

連休1日目の昨日は

衣替えもかねてクローゼットの整理をしました。きっと着ないだろうなと思う服を思い切って捨てることに(*´ー`*)

ずいぶんと余裕ができました。

夏服を前面に出してくると華やかですねぇ。

コロナでおでかけはできませんがお気に入りのお洋服を着て気分よく過ごす夏にしたいなぁ(#^_^#)

 

今日は近所のコインランドリーでこたつ布団を洗ったり、お庭のお手入れをしました。お布団フカフカに仕上がり、良い気持ちです!

 


f:id:rose-eiko:20210502214126j:image

イチゴの1号さん!

鳥さんにつつかれる前に収穫しました。


f:id:rose-eiko:20210502214308j:image

もうひとつ赤くなりつつあるのを発見。これはもう少し置いときますね。

 


f:id:rose-eiko:20210502214508j:image

枯れてしまったと思っていたオレガノケント

ビューティーが少しずつ生えてきました。ワイン色のクローバーもモリモリです。


f:id:rose-eiko:20210502214710j:image

このクローバーの花も可愛いのです。

 


f:id:rose-eiko:20210502214900j:image

クレマチスピンクレディー(#^_^#)

木香薔薇が雨で少しくたびれてしまいました。


f:id:rose-eiko:20210502215029j:image

アクロポリスもたくさん花がつきましたよ。

 


f:id:rose-eiko:20210502215124j:image


f:id:rose-eiko:20210502215136j:image

ラベンダーとローズマリーと柏葉アジサイを挿し木しています。マリーゴールドと大葉の種もまきました。挿し木ははじめてなので、ちゃんと根付くか楽しみです。

 


f:id:rose-eiko:20210502215511j:image

カモミールの花を摘み取りました。乾燥させてハーブティーにします。

 


f:id:rose-eiko:20210502215652j:image

カモミールの蕾とストロベリートーチの赤もよい感じ。

 

一日のほとんどを庭で過ごしています(#^_^#)

今日は少し肌寒い感じでしたが、過ごしやすい季節です。

 

ステイホーム満喫中です。