モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

この頃の食べもの(#^_^#)

媛マドンナ(ひめマドンナ)というかなり大きな蜜柑を、はじめて知りました。娘が職場の皆さんに誘われてお取り寄せしてくれたのです。


f:id:rose-eiko:20201212063830j:image


f:id:rose-eiko:20201212063848j:image

こんな感じ。ネーブルより大きい!

 

もうこれが果汁プルプルで絶品なのです。皮も柔らかくて手で剥けます。

あまりにも美味しくて、家族みんなが大喜びで(#^_^#)気づけば、箱の中には残5個^^;リピート決定です。娘の職場の皆さんに声をかけてもらって、こんなにも美味しいおみかんに巡り会えて幸せ。社会の中で娘が少しずつ馴染んで行っている様子もうかがえて、嬉しいお取り寄せでした。ありがとうね。

 


f:id:rose-eiko:20201212064450j:image

つくば市の返礼品の味麗豚が届きました。

こんな切り落としやミンチ肉などの詰め合わせ(#^_^#)つくば市のフイレステーキ肉も選んでいたのですが、豚肉が先に届きました。

こんなに美味しい豚肉は、はじめてです。青椒肉絲や生姜焼きにしていただいています。

 


f:id:rose-eiko:20201212065040j:image

ネロのチョコレート、ラスト一個を食べました(*´ー`*)かわいいわんちゃんのプリントがあって最後までとっておいたのです。ネロのチョコレートはどれもみな、美味しくて個性豊かな味わいでした。

 


f:id:rose-eiko:20201212184019j:image

先日焼いたシナモンロール(#^_^#)

シナモンロールは焼いている間からシナモンの甘い香りがキッチンに充満して、ホントに幸福感に包まれます。

 


f:id:rose-eiko:20201212184220j:image

今朝のホットケーキ(#^_^#)

休日の朝は、やはりホットケーキです。