モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

庭の手入れと日中のウォーキング❣

本日の朝食。
f:id:rose-eiko:20220122205028j:image

サツマイモクリームのモンブラン。濃厚でなめらかでベリーグッドでしたよ。

マロンクリームがないときはサツマイモで十分ですね。

 


f:id:rose-eiko:20220122205048j:image

フランスパンを焼きました。甘いものを作ったり食べた後は、ハード系のパンが作りたくなります。

 


f:id:rose-eiko:20220122205101j:image

今日は陽気で暖かな一日でした。昼間にウォーキングをすましました。いつものウォーキングコースの階段です。写真ではわかりにくいかもしれませんが、結構な傾斜なのですよ。

今日はウォーキングの途中で狐を見かけました。尾っぽが長くて、ヒョロヒョロ歩いていました。食べ物がないのかやせ衰えているようで心配です。野生の世界は厳しいですね。

 

 

今日は庭の手入れを頑張りましたよ。コロナワクチンで弱り切っていたので、庭のことが手付かずでした。鉢植えのバラを一回り大きなものに植え替えたり、寒肥を施したり、落ち葉を掃除したり。なかなかのエネルギーでしたよ。

 

それで、ランチは手抜きで、たこ焼きを近所のイオンで買いました。トロトロで美味でした。

休日にしたかったことは大体できたかな。明日はゆっくりします。