モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

ピンクレディー咲く(#^_^#)

休日の定番ホットケーキ(#^_^#)


f:id:rose-eiko:20200724201353j:image

朝食の後、雨が来そうなのでその前に庭の手入れをと思いと外に出ました。

今年植えたクレマチス ピンクレディーが全く咲かないなぁと思ってあきらめていたら



f:id:rose-eiko:20200724201423j:image

ひとつだけ咲いていました。

いつから咲いていたんだろうね^^;

このところお天気も今ひとつでお庭をじっくり見ていなかったような。



f:id:rose-eiko:20200724201451j:image
来年はもっと咲くかな(#^_^#)

 

 



f:id:rose-eiko:20200724201529j:image

鷹の爪が赤く色づいて可愛い。

 



f:id:rose-eiko:20200724201610j:image

ピーマンが虫に食べられました^^;

でも、食べるよ^^;

 



f:id:rose-eiko:20200724201806j:image

この子は、車屋さんでいただいた小さなポット苗で葉っぱが2枚ぐらいだったのが、こんなに立派に成長しました。綺麗で涼しげなな葉脈です。カラージュームという名前でしょうか。

 

ここのところ娘や夫とウォーキングしています。



f:id:rose-eiko:20200724201936j:image

私の好きなコースは市役所の近くの大きな池の周りを歩いて公園に入るコース。水辺を歩くのは旅でもしているような非日常感があります。

公園のライトアップやオブジェも素敵で、幻想的。この空間を味わうことができて、この街で暮らせて幸せだなと思うのです。

 

健康のために、週に2回は30分以上の運動をと思ってはじめたウォーキングですが、歩くほどに楽しくて、顔なじみさんができたり、娘といろんな話をしたり、景色を楽しんだり(#^_^#)いいことづくしです(@^▽^@)

 

30分以上のウォーキングは、脳に幸せホルモンが分泌されるらしいです。娘が歩いた後は、浄化されたような気持ちになると言っていました。

無理せず続けていけたらいいな。