モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

「森のなかの海」と「秘密」

昨日の夜は雷が怖かったです。。。
家の近所に落ちたのではないか・・・と
何度もカーテンをめくって外を見てしまいました。

最近読んだ本です。
イメージ 1

読み終わって、表紙の写真を撮っていて、あっ!つながっていたんだ!と気づいたのです。
阪神大震災の後、傷ついた者たちの戸惑いながらも力強く生きていく様が描かれていて、
特に主人公の女性の生き方に共感しました。


イメージ 2

この本は、前から読みたいと思っていました。
バス事故で亡くなったはずの母親の魂が、瀕死の状態から生き返った娘の体に宿っている話です。
妻を亡くしたはずの夫は、肉体は11歳の娘のものなのに、中身は妻という現実に戸惑います。。。
ラストが切なかったです。。。


イメージ 3

これは、娘がおこづかいで買ったバナナのクッションです。
やわらかくて、かわいくて気持ちいい感触です。

今日は久しぶりに家族全員でお買い物に行きました。
息子は漫画の本、娘は写真のクッション、私はサンダルと緑色のワンピース。
夫は何も買わずです。。。