モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

晩御飯は餃子

夫の長い16連休も終わり、子どもたちも学校に行って、私はお休みだったので、久しぶりの一人の休日でした。

家のお掃除をしたり、冬ものや、毛布の洗濯もして、お布団もほして…充実の一日でした。

夕方3時ごろから、録画していた「夜光の階段」を見ながら、せっせと餃子を作りました。
全部で48個作りました。

晩御飯は、わかめとえのきがたっぷり入ったみそ汁と餃子です。
ビールと一緒に食べる餃子は最高です。

焼きながら食べるのですが「一人12個ずつよ!!」と。。。
「今6個め!」とか言いながら食べるのが楽しかったです。

また、作ろう!!