モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

KAPPAと花の降る午後

お久しぶりです。

仕事が忙しくて、ぐったりしていました…が明日から3連休です!

明日は、夕方から元上司に、お食事に誘われたので、美味しいものを食べに行ってきます。
土曜日は、子どもたちを連れて、潮干狩りに行きます!

今日は、最近に読んだ小説の紹介です。

イメージ 1
タイトルが気になって買いましたが、なかなか面白かったです。
釣り人が、何者かに殺されるのですが、目撃者の証言は、まるで河童のようだった…
謎の生物を追う…みたいな感じです。
釣りの好きな人だったら、もっと楽しく読めると思いました。
アウトフィールドサスペンス?っていうのでしょうか。登場人物が素敵です。
同じ登場人物の出てくる、小説があるらしいので読んでみようと思います。

イメージ 2
この本、表紙の絵が素敵だったので、コナンの映画の待ち時間に買ったのです。
宮本輝さんの小説は初めて読みました。
夢中で読みました。
昔、映画化されたらしいです。見たいような、そうじゃないような・…
恋がしたくなりました!