モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

お酒にまつわる話

剛君のお酒の事件から端を発して、仲良しママさんたちとお酒の失敗談に花が咲きました。

私も、数々の失敗はありますが、「気がついたらパトカーで家まで送ってもらってた・・・」という仲良しママの武勇伝に大笑いでした。

そして、みんな一致の意見で「つよしくんは許したげてー!」ということになりました。
ブラウン管を通してにじみ出る彼の好感度は、健在な感じで、「こんなことがあってますます、好きになったわ!」というママさんもいました(私もそう思います)。

私も、年とともに、お酒が弱くなっているように感じます。
気をつけなければ。

美味しくて、楽しいお酒にしたいですね。

夫はお酒が飲めないわけではないですが、すごく弱くて、ビールを少し飲むぐらいです。結婚した当初は、お酒のお付き合いをしてくれない夫が、物足りない感じでしたが、もし夫が大酒のみだったら?と思うと、それも少し嫌かなあ・・・。

娘は、梅酒に漬かっている梅が大好きで、眼を放せばいくらでも食べてしまいます。だから、きっと私みたいに、お酒が好きな大人になるんだろうと思います。
将来、娘と飲むのが楽しみです。