モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

モッコウばらと、こでまりが咲き始めました。
どちらも、満開になるととてもきれいですが、ぽつぽつと咲き始めるころもいい感じです。

私は蜂が苦手です。大人になってからは、刺されたことはありませんが、子どもの頃に二度ほど刺されました。

蜂の羽のおとを聞くとゾクッとします。

暖かくなると、蜂たちも活動しますね。以前、大きな巣を薔薇の木に作られて、無謀にも、まだ小さかった息子が、水やりのホースのストレートで巣ごと落したことがありますが・・・
怖かったです。
一斉に飛び立ったあしなが蜂に刺されやしないかと・・・しばらくは、仕返しにやってこないか心配でした。

今思い出しましたが、夫はこのあしなが蜂に刺されたんですよ。洗濯物を取り込んでくれていて、いきなり、うなじをやられたそうで・・・。

蜂でショックを起こす人もありますものね。気をつけなければ。