モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

庭仕事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は早起きして、庭の草引きをしました。

長そで、長ズボン、厚化粧に首にはタオルを巻いて、つばの広い帽子をかぶり完全武装のいでたちでした。

草引きをしたり、伸びすぎたアイビーを刈ったり、鉢植えの位置を変えたり・・・・
あっという間に半日すぎて行きました。

すっきりした庭を見ると、心が満たされて行きます。

1枚目の写真;咲き始めたモッコウばら
2枚目の写真;クレマチスの苗・・・剪定したときのモッコウのつるで囲みました
3枚目の写真;ホーリーの花・・・地味ですが、ミツバチたちはお気に入りなようです
4枚目の写真;なんという多肉植物だったかしら・・・妹がほしがっているのでおすそわけの予定
5枚目の写真;息子の忘れものの筆箱(庭で宿題をしていたのです)