モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

娘の卒業式

昨日は娘の卒業式でした。
ぽかぽか陽気の穏やかな温かい日でした。

6年前の娘の入学式はどしゃぶりの雨でしたが、最後の日は快晴でよかったです。

あっという間の6年間でしたが、思い起こすといろんなことがあり、泣いたり笑ったり、悩んだり・・・そんな思い出が次々浮かんで目頭が熱くなりました。

たくさんの仲間や、先生や地域の人たちに支えられ、守られてきた6年間だったと感謝の気持ちでいっぱいです。自分の子どもですが、こんなに大きくしてもらって・・・と思いました。

担任の先生やお友達と記念写真をいっぱいとって、帰ってきました。

娘は、仲良しのお友達4人で集まり、タイムカプセルを我が家の庭の片隅に埋めていました。
はじめは、いつも遊んでいる公園に埋める気だったようですが・・・あきらめたようです。何を埋めたのか知りませんが、20歳になったら掘り起こすそうです。
そのころ、4人はどんな素敵なレディになっているのでしょうね。楽しみです。