モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

春の庭

春ですね。

庭のあちこちに春の息吹が感じられて、意味もなく庭に出てはぼんやりと、時間を過ごします。

ムスカリは可愛い花を咲かせていますし、ヒヤシンスはもうすぐ咲きそうです。
チューリップも、小さなつぼみを膨らませています。

この間いただいた、クレマチスの苗をどこに植えようかと考えています。
薄いピンクの花が咲くモンタナ系と、八重の紫のクレマチスです。
ピンクのほうは、アーチに絡ませようかなと思っていますが、紫のほうは、庭のスーパーハウス(中には息子のサンドバックがつるされています)の白い壁に這わせようかなと。

庭のことを色々と考えている時間はとても気持ちのいい時間です。

連休の間に、クローゼットの整理と本や書類の整理をしました。もう着ないかなあと思うお洋服は、思い切って処分することに。結構たくさんありました。身の回りをきちんと整理して暮らしていくのって、気持ちがいいですね。