モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

お誕生日旅行 ディズニーシー到着 カナレットでお祝い編(*^^*)

東京駅に11時ごろ到着。

ディズニーシーに向かいました。

ディズニーリゾートラインが40周年記念仕様に(#^^#)

心弾みテンションがひたすら上昇していく~ヾ(≧▽≦)ノ


f:id:rose-eiko:20231026054837j:image

 

今日のファッションはリーナベル風にピンクのワンピースと白のもこもこのジレ。

ピンクと言ってもくすみ系なので許されるはず( *´艸`)と思ってネットで買ったのですが、

届いたものを娘に見せると娘も欲しがり^^;娘のワンピも追加で購入。

今年も二人おそろいの双子コーデです。




f:id:rose-eiko:20231026053613j:image

 

早朝から出てきたのでお腹がペコペコ。

娘がせっかくだから2人のお誕生日をお祝いして「カナレット」で食べよう!と提案してくれました。

ベネツィアン・ゴンドラが通る運河やイタリアの街並みが美しいエリアにある素敵なレストラン「カナレット」でお祝いしましたよ。

「カナレット」とは、ヴェネツィアの都市景観画で有名なイタリアの画家、ジョヴァンニ・アントニオ・カナルの愛称だそうです。

カナレットの外観

↓こちらは内観(公式HPから)

素敵ですよね。

もちろん、当日はたくさんのゲストさんでお席は埋まり、常に待ちの列ができる状態です。

 

テラス席を指定したので、少し待ちましたが、美しい景色を見たり、ゲストさんたちのファッションチェックしたりであっという間です。
f:id:rose-eiko:20231026053706j:image

列に並ぶリーナ親子。

 

キャストさんにお誕生日だというと

こんな可愛いお誕生日シールにしてくださいました。ミッキーシェフのシール、レアですぞ。
f:id:rose-eiko:20231026053811j:image

f:id:rose-eiko:20231026161824j:image
中庭のテラス席。ほどよい日差しと風と景色につつまれたランチタイム。

天候にも恵まれました。

 

前菜
f:id:rose-eiko:20231026161446j:image
f:id:rose-eiko:20231026161801j:image

 

 

こちらは磯の香りがするゼッポリーネ!ナポリの揚げパンです。

別注文で。これ娘が大好きなのです。


f:id:rose-eiko:20231026161533j:image

 

 

4種類のキノコのかおるパスタだったと。

鮭、チーズ、トッピングにはハロイン風に色づけしたライスペーパーですって。

美味しい~。キノコってこんなに深い風味があるんだなぁ。
f:id:rose-eiko:20231026161610j:image

 

メインは、娘がお肉、私はお魚をチョイスしました。

手前のスープに野菜や海鮮がたっぷり。

このスープ美味しくて全部飲み干して^^;

パンにもつけてきれいに食べました(*^^*)
f:id:rose-eiko:20231026161647j:image

 

デザート。
f:id:rose-eiko:20231026161729j:image

最後のデザートにもクリームでミッキーとバースデイプレートもつけてくださいました。

キャストさんたちのおもてなしは神です(#^^#)

心からの誰かのためにとか、喜ばせたいという思いは、表情に確実に表れるものなのだなと感じました。そして、おもてなしをキャストさん自身が楽しんでしてくださっている。私もこんなふうにお仕事しなければ(#^^#)


f:id:rose-eiko:20231026055044j:image


f:id:rose-eiko:20231026055212j:image

f:id:rose-eiko:20231026161850j:image

暖かい日差しと心地よい風につつまれて、幸福だなぁ、一日中この場所にいたいなと思ってしまう。そんなレストランでした。

 

 

レストランを後にして、ゴンドラに乗りましたよ。

チャオ~(*^^*)
f:id:rose-eiko:20231026161927j:image

お誕生日シールが飛ばないように気をつけねば。

 

一緒のゴンドラに乗っていた方が撮ってくださいました。
f:id:rose-eiko:20231026161938j:image

楽しい旅が始まりました。