モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

人間ドック1日目(^_^)ノ


f:id:rose-eiko:20220616203723j:image

昨日から梅雨入りだそうですが

今日は曇り空。

雨は降りませんでしたよ。

朝の庭で紫の桔梗が咲いているのを見つけました。


f:id:rose-eiko:20220616203912j:image

パンパンに膨らんだ蕾はバルーンですね(#^_^#)

 

ピンクの桔梗も早く咲いてくれないかしら(*´ー`*)

 

今日は人間ドックの1日目でした。

お友だちと楽しく行ってきました。

何度経験しても胃カメラは嫌なものですね^_^;

今日して下さった先生は一言も話さず、胃カメラを挿入、入れたり抜いたりして終わりました^_^;手技はお上手なほうではないかと思います。

看護師さんが素晴らしく機転の利くかたで、何も語らない医師だからこそ看護師さんかの仕事ぶりが光ってました。

 

いろんな検査をしてやっとランチのお弁当!


f:id:rose-eiko:20220616204911j:image

朝ごはん抜きなのでかぶりつきの完食です。

 


f:id:rose-eiko:20220616205843j:image

ピエールさんの蕾がチラホラ。返り咲きしてくれそうです。

 


f:id:rose-eiko:20220616205940j:image

夕方、母が持ってきてくれたサバ缶のちらし寿司。夫の大好物です。

 

また明日もドック2日目です。

明日も朝ごはん抜きなのが少々つらいですが頑張ります。