モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

最近の映画など

最近みた映画やドラマ。多分アップしてなかったと思うものについて残しておきます。
f:id:rose-eiko:20220609144253j:image

娘が以前4コマ漫画を見ていたらしく

それが原作らしいです。

娘と見ていましたが、とちゅうから引き込まれて最後は泣けました。

 

 


f:id:rose-eiko:20220609144316j:image

これは気持ち悪かった。

唯一、娘のたくましさと清さに救われました。

 

 


f:id:rose-eiko:20220609144339j:image

実話だそうです。

インドで迷子になった子どもが紆余曲折を経て故郷を探し出す物語。ずっと心も迷子だっあんだなあ。

これも随分泣けます。子役の子の演技が秀逸です。

 

 


f:id:rose-eiko:20220609144419j:image

こんな偶然あるかいね?と思いました。

 


f:id:rose-eiko:20220609144433j:image

10代で出産して養子に出して…

こどもにとって誇れる人でいたいと最後に思わせるシーンがよかったな。

浅田美代子さんが養子にかかわるキーマンですが

この役を浅田美代子になんてどうでしょうかと樹木希林さんが監督の夢枕に立ったそうですよ。


f:id:rose-eiko:20220609144454j:image

なんかゆるくて面白かった。不思議な世界観。


f:id:rose-eiko:20220609144519j:image

昔、入れ替わる系の映画あったなぁ。大林監督の尾美としのりが出てた映画。

 


f:id:rose-eiko:20220609144541j:image

面白かった。

女の子が恋をして少し垢抜けていくのが可愛いし、

スタンダール訳の小日向文世さんが良かったです。

 

ほかにもたくさん見てるのですが、記事に追いつかないですね。

最近、65型のテレビが来てから

おうち映画の質もアップしました。

やはり大画面はよいですね。