モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

ロックの日に寄せて(^-^*)

本日6月9日はロックの日ですって(*^-^*)

朝のラジオで知りました。

それで、ブルーハーツのCDを聞いてます。

イメージ 1


もっと持っていたと思いますが

今見つかったものを順番に聞いてます。

独特の声質と歌詞の世界観にどっぷりつかりながら

昼食の準備です。

ブルーハーツは、初恋の人が大好きだったバンドで

同じ世界をのぞきたくてCDを何枚も買って聞いていました。

結局、私の片思いで(^-^*)

好きと打ち明けるでもなく、終わってしまいました。

ちゃんと声に出して伝えていたら

違う明日になっていたかもしれない。。

初めての失恋の記憶は

今では可愛い思い出ですが

当時は、悲しみが止まらず胸がはり裂けそうだったのですよ。決して大げさでもなく^_^;

この失恋が私にもたらしたものは

ブルーハーツの世界観を大好きになったことと

何があっても、後悔しないよう、自分の人生を自分の意思で生きるという

シンプルだけれど大切な人生のセオリーでした。

ブルーハーツを聞くと

幼かったけれど、ひたむきに自分の失恋と対峙した、かっての私を思い出します。

あの失恋があったから、今の私がいると思います。

ロックの日に寄せて

思い出したことなどでした。