モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

かるかんまんじゅう

大好きな「かるかんまんじゅう」!
 
イメージ 1
 
母の実家は鹿児島です。
 
無性に明石屋さんのかるかんまんじゅうが食べたくなって
 
「お取り寄せした!」と母が持ってきてくれました。
 
フワフワでしっとりしたこの食感!
 
私も大好きです。
 
 
 
イメージ 2
 
そして、籐のお花の進捗状況ですが。。
 
やっと18個になりました。
 
めざす30個にはまだまだですが。。
 
ローマは一日にして成らず・・・毎日1個とか2個編んでいます。
 
大きくなりすぎたものやいびつなもの。。
 
いろいろですが、
 
「いろんな形のお花があっていいのよ!」とおっしゃった先生の言葉を思い出しながら
 
毎日編んでいます。