モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

最近の読書 2018*1、2(*^-^*)

最近の読書を紹介します。

イメージ 1

村上春樹さんの世界をどっぷり楽しみました。

あらすじを、朝食食べながら娘に言い

お昼のお弁当食べながら、職場の同僚に言い…。

読書する時間がないから

また読んだら今日みたいに簡潔に教えて!と

娘にも同僚にも同じこと言われました。

そうです!私は子どもの頃から

読書したり映画見たりしたストーリーを

家族に語るのが特異な体質でした。

みんな嫌がる読書感想文も大好きな子どもでした。

でも、ブログではネタバレしてしまうので言いませんね。

余韻の残るお話です。



イメージ 2

これも読みました。

2冊ぐらいを並行して読むのです。

いろんなテストをして

自分を知りながら、いかにその自分の能力を引き出すか。

これは仕事で使えます。

さっそく、数枚のスライドを作成。

部内のミーティングで共有です。

今年になって2冊読了(*^-^*)

毎日の小さな時間を大切に(*^-^*)