モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

クリームコロッケ

小説の中にたびたび登場するクリームコロッケ。。
 
無性に食べたくなって作ってみました。
 
コロッケはときどき作りますが
 
クリームコロッケは人生初のチャレンジのような。。
 
やわらかくて普通のコロッケのようにはスピーディにできませんが
 
味は格別!!手作りのホワイトソースとエビがとてもうまく融合!!
 
息子は何度もおかわりして幻の味!!とまで絶賛してくれました。
 
いつもながらのほめ上手です。
 
イメージ 1
 
そのクリームコロッケがたびたび登場するのがこの小説です。
 
久しぶりに宮本輝さんの小説の世界を旅していました。
 
宮本輝さんの小説には必ず美しい女性が登場します。
 
凛として強くて賢くて優しさもあって。。
 
あこがれます。
 
 
読んだ後、しばらく余韻を楽しんでいたいような。。
 
そんな一冊でした。