モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

ミニバラの開花とバイプレイヤーの魅力(#^_^#)

昨日の朝

とうとう咲きました(#^_^#)


f:id:rose-eiko:20210626053557j:image

美しい(*´ー`*)


f:id:rose-eiko:20210626053644j:image

ピンクももう少しで開花。

花もさることながら、株そのものが大きくなりました。


f:id:rose-eiko:20210626053845j:image

5月の下旬の写真。可愛い籠でよせポットの苗がきゅうくつでお花も限界かなと切り戻して鉢植えにしました。

それから約一月で、どんどん大きくなってくれました(*´ー`*)

 

寄せ植えに使ったオリヅルランランタナ、ユーフォルビア、斑入りのアイビーがよい風合いです。

カーメン君のガーデニング動画で

点 線 面 と 立 広 下

を意識して寄せ植えするとよいことを教わりました。

オリヅルランは線と下を意識してチョイスしたものです。昔、実家にもあったなぁとか思いながら。その頃は興味も何もなかったのですが、ミニバラの横で鮮やかな白と緑のラインは脇役ながら寄せ植えをグッと引き立ててくれるのがすごいなぁと(*^-^*)今更ながら魅力的な植物だと思いました。

ランナーで増えるらしいので楽しみです。