モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

空に届きそうな。。

今年も咲いています。
 
和室と庭のハウスとの間の隙間の土地に植えたノウゼンカヅラ。。
 
こんな場所でよくまあ。。と感心するほど
 
上へ上へと空に届きそうな勢いに見惚れてしまいます。
 
イメージ 1
 
このオレンジ色がなんともあたたかくて優しくて
 
夕暮れにしばらく眺めていました。
 
 
 
 
 
「必死剣 鳥刺し」
 
イメージ 2
 
藤沢周平さん原作の映画です。
 
やっぱりトヨエツって魅力的。
 
悲しいお話でした。。
 
藤沢さんの作品は好きです。
 
蝉しぐれ」が一番好きかな。
 
トリサシ。。という響きが鳥のお刺身みたいで
 
名前が受け入れにくい・・・というと夫が笑ってました。