モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

昨日からの雨は。。

昨日は朝から結構な雨でしたが
 
私の住む町では町内の溝掃除の日になっていました。
 
中止かな。。と思っていたら
 
ご隣近所さんたちが合羽を着て溝掃除を始めようとしているではありませんか!
 
私も夫も合羽を着てお掃除に参加しました。
 
お掃除もおわり、濡れついでにお庭の草ひき。。
 
雨にぬれて草がひきやすかったです。
 
その後シャワーを浴びようとお風呂へ。。。そうだ濡れついでに
 
おふろのお掃除。。
 
おふろもきれいになって、ゆっくりバスタイムでした。
 
よく働いた雨の休日でした。
 
 
昨日からの雨は夜中に一層激しく降り続け
 
そして今朝、大雨洪水警報が出ていました。
 
子どもたちは学校がお休み。。。
 
私は朝から子どもたちのお昼ごはんを作ってお仕事です。
 
忙しい朝でした。
 
午後からは雨は上がってすがすがしい昼下がりとなりました。