モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

キュウリのピクルスとベークドチーズケーキを作りました(^_^)ノ

キュウリが3本も実っていて

ピクルスを作ってみようと思いつきました。


f:id:rose-eiko:20230625220502j:image

意外と簡単。

お酢200、お水100、砂糖(ラカント)50、塩こさじ1/2、ローリエ、鷹の爪、ペッパーホールを煮立てて、消毒した瓶にキュウリを入れて熱々の煮立てたお酢などの材料を入れるだけです。

ローリエは先日庭の木の剪定をしたときに枝ごとつるして乾燥させたものが、いい具合に仕上がっていました。

仕上がりが楽しみですな。

明日には食べれるらしいです。

 


f:id:rose-eiko:20230625221221j:image

ベークドチーズケーキも焼きました(#^_^#)

生クリームの代わりに豆乳をたっぷり使ったのでヘルシーです。

お砂糖は黒糖を使ってみましたよ。

こちらは、明日の朝にいただきます。

 

今日はバックガーデンの草引きしたり、お風呂掃除したり、よく働きました。

また、明日からのお仕事頑張ります。