モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

お料理バトンだよ。

 お友達からお料理バトンをいただきましたよ!!
 
 うーん。。と考えながら書いて見ます。

Q:お料理を始めたのはいつ?

 働くようになってからです。。23歳ぐらいかな。
 お料理本見ながら、中華とかいろいろ挑戦しては自己満足でした。

Q:お料理を始めたきっかけは?

 いろんなお料理ができるようになりたい!と思いました。
 お友達で上手な人がいました。時々、作ったものをおすそ分けしてくれたり
 梅干つけたり。。まめな人で、見習いたかったのです。

Q:お料理をして良かったことは?

 家族がおいしいって食べてくれることです。 

Q:お料理をして悪かったことは?

 失敗したときかな。。おなべつけっぱなしで忘れて焦がしたりしたら落ち込みます。

Q:自分の腕を思う存分褒めてください!

 できるだけ手作りを目指してます。子供たちが大きくなったときお母さんのあのお料理おいしかったなぁと思い  出してくれるようなおいしくて、楽しい食卓をいつも心がけてることかな。
 

Q:主に何を作ってるの?

 スパゲッティ・ドリア・から揚げ・とんかつ。。。子供の好きなお料理が多いかな。
 

Q:自分は料理に向いている?

 微妙です。。忙しくて、帰ったら誰か作っててくれたらそのほうがうれしいな。。 

Q:あなたの料理に欠かせないものは?

 栗原さんの料理本。。食べてくれる家族かな。。 

Q:ズバリあなたにとって料理とは?

  エネルギッシュに生きるためになくてはならないもの。。家族を喜ばせるもの。
 

Q:次にお料理バトンをまわすお料理上手さん3人は?

 3人もバトン渡せるかな。。
 どなたかよろしくね!
 
 
 
イメージ 1
寒い春はチューリップがながーく咲いてくれています。
 
背比べのチューリップ。。お話してるように感じます。