モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

マドレーヌとカニすき

久しぶりにマドレーヌを焼きました。

ハートのマドレーヌです。

ハートのマドレーヌの型は、私が結婚するとき妹がプレゼントしてくれたものです。

イメージ 1


ハートのケーキ型も使って大きなマドレーヌも作ってみました。

ハートがいっぱいです。。


ちょうどマドレーヌが焼きあがったころ

実家から電話が・・・

カニがあるからとりにおいで。。」とのことで

喜んでいただきに行きました。


そして、本日の晩ごはんは

イメージ 2


カニすきです。

カニを食べる時ってみんな無口になりませんか。。

身をほぐすのに必死で。。

ほかのお鍋のほうがゆっくり食べられるような。。

でも、カニさん美味しかったです。

甲羅もオーブンで焼いていただきました。

最後は、お鍋にご飯を入れて雑炊です。

これも美味しかったです。

雑炊を食べるころには話がはずむ我が家でした。