モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

なでしこ会の忘年会

先日のなでしこ会。。楽しかったです。

久しぶりになでしこの皆さんと出会って、食べて話して・・・

あっという間の時間でした。

イメージ 1


いつもの、からっと亭です。

たくさん注文して、写真も途中から思い出して2枚撮っただけです。。
イメージ 2


何をいただいても、とても美味しいんですよ。


からっと亭はすごく繁盛していて、隣の座敷で合コンらしき飲み会をしていて

そっちの会話も気になって、ついつい聴き耳たててしまってました。。




なでしこ会の会長様からプレゼントをいただきました。

イメージ 3


とても素敵な鏡です。

イメージ 4


スライドさせて開いてみると、私の名前が入っていました!

すごくうれしかったです。

携帯につけて、いつもこの鏡を見て、

遠く離れた(少し大げさかな。。)なでしこの皆さんを思って

仕事も恋(?)も頑張りますね。



それから、なでしこのほかのメンバーちゃんから、

手作りカレーもいただきました。

彼女はレストランの料理教室に通っているらしく

本格的なカレーです。冷凍室で寝かせて、お正月ぐらいが食べごろらしいので

さっそく、冷凍庫へ。

レシピもいただいたので、今度チャレンジしてみようと思いますが

カレー粉(CB)25グラムとか書いてあるのですが。。。

CBってなんだ?という感じです。。


みなさん、仕事も忙しいのに、趣味の世界もきちんと持っていて

素敵だなぁ。。


「豊かに生きるとは。。」という話もしたのですが

自分で自立して、楽しいと思って生活で来ていることかなと思いました。

自立というのは、結構難しいものですね。。

経済的な自立だけではなく、心もきちんと自立していたいと思います。