モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

息子の音楽会

17日は息子の音楽会に行ってきました。

インフルエンザで中止になったのに、復活した行事です。

この日は、この冬一番の寒さで

背中と、足の裏にカイロを張って、完全防寒で行ってきました。

思った通り、体育館ってなんて寒いのでしょう。。



息子たちの学年だけでなく、

小さな子たちが一生懸命に歌ったり、演奏する姿には、心がうたれますね。

特に、2年生の「スーホーの白い馬」のところどころセリフが混じった歌は

涙がこぼれました。


のっぽの息子は5年生が全員並んでいても、すぐに見つけられます。

一番可愛い!!と思うのは。。。親だからでしょうね。

「tomororow」の合唱も、「威風堂々」の合奏も

心に届いて幸せな気持ちになりました。

イメージ 1


子育てに答えや正解はないなぁ。。とふと思いました。

みんなこんなに、きれいな音楽が奏でられるのだから

細かいことにこだわらず、

あたたかく見守っていくだけでいいのかなぁ。。。と思ったのです。



寒かったけど最高にあたたかい一日でした。