モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

イチゴ畑を作りました。

職場の人にイチゴの苗をいただきました。

イチゴを育てるのは初めてです。

プランターに植えようかと思いましたが。。

庭に植えてみようと思いつき、芝と硬い土を耕して小さな畑を作りました。

息子も娘も面白がって手伝ったり、邪魔したりしてくれました。。

苗をくださった方やホームセンターのおじさまの意見を参考にしつつ

有機石灰や乾燥牛フンを混ぜて土を作りました。

そして苗を植え付けました。

イメージ 1

イメージ 2


周りをグリーンの木のフェンスで囲ってみました。

かわいいイチゴ畑ができました。

隣のおじ様も心配して何度ものぞきに来てくれました。。。

周りにいろんなアドバイスをいただけて楽しい畑づくりでした。

収穫までにいろんな手入れが必要なようですが

頑張ってみますね。

イメージ 3

一緒にいただいた春菊の苗もプランターに植えています。



疲れたので・・・夫も御舅さんと一緒に滋賀県まで出かけていて遅くまで帰ってこないので

晩御飯はマックにしました。

めったに行かないので、子どもたちは大喜びです。

イメージ 4

イメージ 5

このあと、子どもたちは空手の練習をがんばりました。