モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

楽しみにしていたのに。。

今日は息子の学校の音楽会の予定でしたが、

インフルエンザのために学級閉鎖もあったりで、どたんばで中止になってしまいました。

このところ、出張や会議で子どもたちの参観日などに続けていけなかったので

音楽会は楽しみにしてお休みもいただいていたのに。。。残念です。



実家の両親をランチに誘いました。

この前のうなぎが美味しかったらしく

父がまたあのお店に行こうというので、行ってきました。

イメージ 1

今日は優御膳という定食をいただきました。

いろんなおかずがちょこちょこと入っていて、美味しかったですよ。

イメージ 2

お店の飾りつけはクリスマス一色で、なんだかウキウキしますね。



帰ってきて、クリスマスらしく玄関を飾って見ました。

イメージ 3

庭のクリスマスホーリーと白い菊を活けてみました。
イメージ 4



イメージ 5

子どもたちが小さい頃に母が買ってくれたキャンドルたてです。

久しぶりに飾って見ました。。