モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

役員の引継ぎが終わりほっとしています(*^^*)

やっと、やっと町の役員の引継ぎが終了しました。

ほっとして、そして開放感に満たされています。

1年間ほんとになんと忙しかったことでしょうか。

夫の協力もあり、無事に役割を終えれたことに感無量。

役員になったからこそ仲良くなれた方々や信頼関係が築けた方々

よきご縁に恵まれたことに感謝です。

 

 

娘と作った雛ケーキです。
f:id:rose-eiko:20240304081823j:image

イチゴチョコのブロックを買って準備していたので、どうしても作りたくて

役員の引継ぎ前日の夕方に娘と作りました。

イチゴのチョコレートが思いのほかきれいな色でデコレーションが可愛くなりました。

たっぷりのイチゴで贅沢です。

 


f:id:rose-eiko:20240304081834j:image

プロフーズさんという神戸のお店でお菓子やパンの材料を買っていましたが

閉店になるとのこと、残念です。

これからはオンラインストアで買うか、御影までいくか…

ちょっと不便だなぁ。

 

興味があった映画

やっと見れました。

不慮の事故で亡くなった夫の死後

夫が別人だとわかる衝撃。では一体誰なのか。

依頼された弁護士が執念で導き出すのですが…

なんとも複雑な話でした。

人種差別とか様々な社会問題が織り込まれていました。

人が人を見るときに、その人の何を見るのか

肩書か、出自か、国籍か…

原作はもっと深く描かれているとか。

 

考えさせられる話です。