モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

学会最終日、帰路(*´▽`*)

学会も無事終了して帰路です。

明日からのお仕事に何かひとつでもいかせないかなと考えながら

のぞみの車窓を過ぎる景色をボンヤリ見ています。

 

今朝のホテルの朝食


f:id:rose-eiko:20230902162659j:image

今日は無性に和の気分で納豆ご飯にしました。おかずもたっぷり。

 

昼食のランチョンセミナーのお弁当。



f:id:rose-eiko:20230902163606j:image
中華でしたヾ(o´∀`o)ノ

色とりどり、唐揚げも肉団子も美味しかったです。

 

お土産などで重くなった荷物をかかえて



f:id:rose-eiko:20230902163810j:image

高崎駅で新幹線ときのブルーなお顔。ハンサムさんです。

 


f:id:rose-eiko:20230902164048j:image

今朝ホテルで出発前に。

今日はノースリーブのセットアップ。もちろん罪な二の腕は薄手のカーディガンを羽織ります^_^;

 


f:id:rose-eiko:20230902164602j:image

昨夕の私の夕食。

ホテルの温泉にゆったりつかって

テレビ見ながらシャルドネでパインいただきました!

高崎駅成城石井で買いました。こんなおしゃれな飲みきりサイズのシャルドネ初めて見ました。

 

寝る前に読書しようと思ってましたが、すぐにギブで寝てしまいました。

 

学会2日目の今日、あるシンポジウムで

たまたま隣の席に80代ぐらいの年配の男性が座られて

発表が始まると抄録集にびっしり書き込まれて真剣に聞いておられる姿に感銘を受けました。

学ぶことに引退なし、一生現役。すごいな。

コロナでオンラインの学会に慣れてきていたけれど、久しぶりに会場参加して

やっぱりきてよかった。学ぶ先輩の姿や会場の熱量はオンラインでは感じ得ません。

 

よき旅でした。