モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

人間ドック(#^_^#)

昨日から人間ドック受診中です。

二日間ですが、通いドックを毎年選んでいます。

ホテルに泊まったりの泊ドックがいいと言う人も多いですが、私と友人はお家大好きなので^^;通いドックです(#^_^#)

 


f:id:rose-eiko:20200612055744j:image

1日目が無事に終わった後の遅めのランチです。

いつもは豪華なお重に入ったランチをいただくのですが、コロナの影響で病院の一階にあるタリーズのカードをいただきました。

 

なにせ空腹過ぎて、食べる食べる^^;

あっという間に完食!

 

お友だちとワイワイ、胃カメラの愚痴や健康情報を聞いたり、楽しく過ごしました。

 

お仕事をフルに頑張る私たちは、喜びや感動も味わうけれど、いろんな疲労やストレスも知らず知らずの間に蓄積してしまっていると思います。

家庭生活も家族が健康で楽しく暮らせるように、切り盛りしているというと言い過ぎかも知れませんが^^;やはり母であり妻である役割は、仕事以上に大きなものですよね(*^-^*)

 

1年に一度は、苦手な胃カメラも克服して^^;自分の体をきちんと客観的に見ていただく機会を持つことは大切なこと(#^_^#)

そして、そのための時間を友人と楽しむことは、最高のご褒美だと思っています。

 

今朝も絶食で、何も食べないように気をつけなければ!

 

夫のいれてくれる珈琲飲みたいなぁ^^;