モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

北海道記2(*^-^*)

北海道記の続きですが

学会のランチョンセミナー

イメージ 1

上が一日目のお弁当で下のが二日目のお弁当(^ー^)

どちらも、北海道らしくて

ウニやイクラカニなど(*´▽`*)

とても美味しかったです~!

セミナーのテーマもとても興味深くて面白かったです。


私達夫婦が泊まっていたのは

札幌のテレビ塔の近くのホテルで

夕方にテレビ塔周辺の公園内を散歩したり

できたばかりの札幌市の図書館で雑誌を読んだり

穏やかで豊かな時間を過ごしました。


テレビ塔のふもとではビアガーデンが開かれていてジンギスカンのいい匂いがしていました。

会社帰りのサラリーマンやカップルが、楽しそうにビールを飲んでいました(^ー^)

私達夫婦はテレビ塔地下の「よしの」というラーメン屋さんでミソラーメンを食べました~(^o^)

以前、旭川のよしの本店で食べたミソラーメンが絶品で

札幌のテレビ塔の地下に支店があるとのこと、ぜひ行ってみようとなったのです。

イメージ 2


汗をかきかきスープものんでしまいました^^;やはり、とても美味しかったです!


イメージ 3


往路は夫が窓際

復路は私(*^-^*)

窓から、佐渡島能登半島を見つけると嬉しくなって

ANA翼の王国という月刊誌の日本地図のページで確認したり

楽しい時間です。



あっという間の3日間でしたが

夫と二人、濃厚な時を過ごしてきました。


夜遅く自宅に帰り着くと

リビングがきれいにお掃除されていて

クーラーもセットしてあり

ひんやり気持ちよい空間ができあがっていました!

娘はお友だちとお食事会で留守でしたが

家を綺麗にして旅の労をねぎらってくれていることがうかがえて

とても嬉しかったでした(*^-^*)


旅もいいけど、わが家はもっといいですね(*^-^*)