モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

アーチをくぐればアフリカンマリーゴールドの小道ヾ(o´∀`o)ノ

バックガーデンの進捗など(*^^*)

中央の円形の花壇に続くレンガの道の両サイドに

種から育てたアフリカンマリーゴールドを植えていますが

先日来、花が咲き始めました!

オレンジにイエロー。

そして、アーチを組み立てて設置してみました。

コンクリートブロックが無粋ですが^^;

とりあえずこけないよう重しです。


f:id:rose-eiko:20230704170056j:image

アーチにアンジェラを絡ませようかと考えています。

 

アーチをくぐるとこんな感じで
f:id:rose-eiko:20230704170107j:image

アフリカンマリーゴールドを始めて育てるのですがね

さすがアフリカン♪

花も大きいし、草丈が結構あります。

イメージはフレンチマリーゴールドの草丈で足元に咲く感じでした。

この子たちは腰丈ですよ(#^^#)

イメージとは違いますが、圧倒的な美しさに魅せられます。
f:id:rose-eiko:20230704170119j:image


f:id:rose-eiko:20230704170130j:image

涼しげなベロニカも咲き始めましたよ。

 

今朝の一輪は、もちろんマリーゴールド
f:id:rose-eiko:20230704170142j:image

涼やかですねぇ。