モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

キングオブパスタ(*´▽`*)

一昨日、お仕事終わって帰ったら

息子が気前よく何か作ってあげる、何食べたい?と聞くので

プッタネスカをリクエスト。

 

185センチ近くある息子が、キッチンで背中丸めて真剣にニンニク刻んだり

オリーブオイルいためたりしてるのをかわいいなぁ(^^♪と思いながら

赤ワインにお手付きです。


f:id:rose-eiko:20230413120322j:image

プッタネスカは、息子のレパートリーの中で

まさにキングオブパスタ。

アンチョビの風味に黒オリーブ、ケイパーもしっかり効いてる。

いろんなイタリアンレストランに行くけど、

息子がつくってくれるパスタは、その辺のお店屋さんよりずっと美味しいといつも思う。

 

ご褒美パスタやね(*´ー`*)

 

 

 

今朝の美人さん。

八重咲き水仙 タヒチ
f:id:rose-eiko:20230413120336j:image

一昨日の雨で少し色が褪せたようにも思いますが

素敵な花びらですねぇ(*´▽`*)

なぜタヒチという名前なのかな。

南の島のイメージなのかな。

 

明日は雨らしいです。

バックガーデンの続きができないなぁ。

パンを焼いたりお菓子つくったりして過ごしませう。