モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

近江八幡

昨日は職場の日帰り旅行でした。
 
秋晴れの、少し暑いぐらいの一日でした。
 
イメージ 1
 
大きなたぬきさんが出迎えてくれて
 
このたぬき村で湯のみの絵付け体験をしました。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11月の初めごろには焼きあがって届くそうです!
 
自分が絵付けした湯のみでお茶が飲めるなんて。。幸せ。
 
イメージ 4
 
昼食にいただいた近江牛のすき焼き会食です。
 
 
 
イメージ 5
 
近江八幡をガイドさんの案内で散策しました。
 
電信柱がなくてよくドラマで使われる景色だそうです。
 
 
 
イメージ 6
 
クラブハリエ本店です。
 
バームクーヘンをお土産にたくさん買って帰りました。
 
 
 
息子も楽しかったようで、湯のみの絵付け体験がおもしろかった!と言っていました。
 
イメージ 7
 
かわいいうさぎさんのお餅つき。。近江八幡の街中でみつけました。
 
明日からまた一週間。。がんばりましょうね!